サイトへ戻る

17日 獅子座の満月を経て、新しい春へ向かう時・・

2022年2月19日

みなさん、こんにちは♪

まだ寒い日が続きますが、お元気ですか?

ちょっと久しぶりのメッセージになってしまいました・・!!

MARIAFLORAは、この春に向けてリニューアルをしたいと思い準備をしています❗️

というわけで、しばらくLINEやメルマガ配信もお休みしておりました🙏💦

今年1年かけて、大リニューアルをしながら進んでいきたいと思っておりますので、様々な配信の方法が少し変わっていくと思いますので、また随時お知らせを出していきますm(_ _)m

 

 

 さて、1月は水星の逆行もあり、色々な混乱や混沌があったかもしれませんが、

2月も先週あたりからは、少しずつ全体的に軽やかさが戻ってきましたね。

1月中から2月の第一週目くらいまでは、物事が動きそうで動かない感じや停滞感、色々なコミュニケーションがうまくいかないようなこともあったと思いますが、

水星の逆行が4日に終了したところから、今度の4月29日までは全惑星が順行期間となります。

この途中には春分の日を含め新しい始まりの「節目」もありますから、ここからの冬から春への移り変わりはダイナミックに変化するタイミングとなりそうです。

 

15日は水星が山羊座に移動、先日17日は月が獅子座の9ハウスで満月、そして今日19日は太陽が魚座へ移動しました。

満月図から、今度の3日の新月図のチャートを見ていると、

引き続き、2022年の年明けからのテーマである

【これまでの自分の考え方やパターンを変えていく=変化(変革)を起こす】

という方向に意志やパワーを向けていく方が、この先がうまくいく流れに乗ることになるのだろうと思います。

つまり、今は保守的になっている場合ではなくて、変化と前進あるのみ!ですね。

 

また、いつものパターンを繰り返すのか?

それとも、今までの自分を捨てて、いつものパターンとは違う展開に抜け出すのか?

ということに答えを出していくタイミングになりそうです。

 

今は、より良い未来へ向けて【コミットメント】をしていく時だと思います。

何を大切にして、どのように、選択・覚悟・決断していくか?というのが問われる時です。

自信のなさや、ネガティブな心の癖のパターンに足を引っ張られないようにしましょう!

 

「出来るかどうか?」よりも、「やりたいかどうか?」を判断軸にすることも大事なことです。

やりたいからこそ、努力を惜しまない!

思い切ってチャレンジしてみよう!

という姿勢が、新しい未来を切り開く上で、とても大切なスタンスだと思います。

 

変化を恐れずに、失敗を恐れずに、一歩踏み出すことが出来る人は、新たな可能性を開くことができます。

やりたいことを選んで進むこと、直感に従うことというのは、理屈や根拠など在って無いようなことなのですね!!

 

自分を信じている人は、どうなるかわからない可能性に飛び込むことができます。

本当の自信がある人は、何を信じているかというと、出来るかどうか?の理屈や根拠では無くて、

自分の心の内に、例え失敗しても、立ち上がる強さがあることを信じられています。

努力し続けるための情熱や志す目的を持っていて、それが自分にとって大切だと信じています。

そうやって挑戦できる人は、成長する喜びを知っているのです。

結果を出すことよりも、チャレンジするプロセスにある本当の楽しさを知っている人は、自然と成長していきます。

そして、後から結果がついてくるのだと思います。

 

自信の無さを抱えている人ほど出来るかどうか?にこだわり、失敗することを許せないプライドの高さを抱えている人ほど、やらない(出来ない)理由を見つけることに思考を向けてしまいます。

そして、挑戦し成長することを拒み、人生の可能性を狭めます。

「でも・・だけど・・・だって・・・・」とできない理由を並べずに、その自らの制限を打ち破ってごらん!と天王星がお尻を叩いてくれるような星の勢いに乗りましょう。

 

この流れと共に、新しい一歩や、ずっとやりたくても手がつけられずにいたこと、思い切って取り組んでみるといいと思います!

どう生きるか、チャレンジするかしないか、思い切ってエイ!と新たな境地に飛び込んでみるか否か・・全ては自分で選択することができます。

 

皆さんそれぞれに、今までたくさんのことを乗り越えながら、今日まで生きてきたと思います。

その中で培ってきた経験、知恵や勇気、強さ・・過去の自分よりもずっとずっとパワーアップしている自分の新しい力に気づいていましょう!!

 

もし、また失敗しても立ち上がることができるから、大丈夫!

今の自分の経験値なら、今までよりも、もっとできることもあるかもしれない!!

一度きりの人生だから、思い切りトライしてみよう!!

・・・そんな風に自分を励まし、自分の弱さや怖れに寄り添いながら、半歩でもいいから足を前に出し続ける人は、自分との闘いや葛藤すら楽しめる生き方を知っている人だろうと思うのです。

 

そのような人は、周囲が何と言おうと自分を信じられる人。

そして、最後に必ず自分の本当の幸せを掴む人だと、私は思います。

そんな風に、自分の幸せを諦めない粘り強さと勇気がある人こそが、自分と自分の人生を大切にし、輝いて生きている人だと思うのです。

先日の獅子座の満月は、たくさんの人の心に、幸せへ向かって歩き続ける勇気をもたらしてくれる月だと思います。

 

 

これから、それぞれの《新天地》に向かうための動きがありそうです。

ここから向かう新天地は、

「もう本音(魂が望んでいること)しか生きられません!」という感じですから、

今年は無理をしてきたことや、窮屈や退屈になっていたことは手放していきましょう!!

魂が喜ぶ理想的な仕事の仕方や居心地の良い暮らし方を模索しながら、それを実現するために人生全体を変革して整えていくことになりそうです。

 

今は、自分のパワーを信じて、立ち上がる勇気を問われている方が多いかもしれませんね。

自分で自分を支え、自分で自分をしあわせにできる力をもって生きること。

 

心に嘘がなく、自分を裏切らずにいること。

心の正直な思いや本音に、自分がちゃんと応えてあげること。

 

そうして、自分を愛し、大切にすることを一つ一つ選んで行動していく主体的な生き方ができるほどに、

『私がわたしとして在る』ということ(自己肯定感)へ、信頼(自信)がついていくのです。

 

ここでのチャレンジや取り組みは、春以降のステージアップの流れに繋がります。

あなたが本当に生きたい人生を実現していくことが、後押しされる2022年だと思います。

 

今年をどう生きるか、しっかりと作戦会議するのに、いまはとても大切な時間。

ここでの【コミットメント(覚悟・決断)】が、未来の可能性を開きます☆