サイトへ戻る

2022年5月7日 切り替わりの時・・

2022年5月7日

こんばんわ!!

だいぶ過ごしやすい爽やかなお天気になりましたが、皆さん、GWの大型連休の方も、お休み関係ない方も!いかがお過ごしでしょうか?

さて。先日、1日の日蝕を伴う牡羊座の新月のメッセージに、今のタイミング(この5月と言ってもいいかも?!)は、バージョンアップのための大きくリセット&リスタートを切る大切なタイミング。

次のレール(次の段階)へ向けて大きな切り替わりであり、ターニングポイントだよ〜!!とお知らせしましたが、

特に、新月から9日までの時間は、終わりと始まりの切り替わる過渡期のような時間の中にあります。

今は、古いステージと新しいステージが切り替わる、まさに「狭間」のようなタイミングとなっています。

 

4月30日に冥王星が逆行になりましたが、昨年秋頃から4月までの間には、全惑星が順行になっていた勢いに乗って、たくさんの気づきと成長(変容)があって、

気がついたら、環境も自分自身も、大きく成長と変化を遂げている!!と言う方が多いかと思います。

また、ここまでの間には、これからのバージョンアップに向けた、たくさんの浄化や手放し、心身・環境共に変革をせざるを得ない勢いの流れの中で

必死にエネルギーの波乗りをして、ここに来てちょっと疲れたよ・・と言う感じの方もいらっしゃるかな〜と!ホロスコープを見ながら、周囲を観察しながら、そんなことを感じております。

来週9日には獅子座の上弦の月、そして10日から水星が逆行開始、11日には木星が魚座から牡羊座へ・・と、また星回りが動いていきますから

今現在の切り替わりの狭間のタイミングの中で、まずはホッと一息ついて、この週末は特に!少し自分自身を振り返ったり、

先日の冥王星逆行のメッセージにあったような【自分の命の使い道(使命)】を見つめ直す時間をとって

「何を大切にして、どんな人と繋がり、今ここからどんな人生を送りたいのか?」を再確認してみるといいですね♪

とはいえ・・自然とこのGWの間に、心身や環境を整理したり、ここから始まる新しいステージへのサインやチャンスがやってきたりしている方が多いかと思います^^

 

この今の切り替わりの過渡期では、

「こう生きていこう!!」「こっちを選択しよう!!」「ここに向かって頑張ろう!!」というような

何か改めて、本当の自分の願いに向かって ”前向き” な決断や覚悟をするようなタイミングでもあります。

また、自分を見つめ直すと同時に、外側の世界(社会、他者)との関係性の見直しのタイミング。

今の自分にとって大切な新しい軸となる『自分のスタンス・距離感』を見つけていけると良いのでしょう。

ここまで成長した今だからこそ見つけられる『お互いがより幸せでいられるスタンスと関係性』とか

今だから分かることや、『もっと自分の才能やパワーを活かすことのできる仕事への向き合い方』があると思います。

今はここからまた勢いよく進む前の作戦タイム的な、ジャンプする前に一旦しゃがみ込むような時間でもありますね。

しっかり足元を再確認して、よ〜く納得してから進もう!という感じがします。

思い切って『背伸び』した理想にチャレンジする!という覚悟を決めることで、前進しやすい流れになるのでしょう。

来週から木星が牡羊座に入っていきますから、迷いや怖れに出会ったら、ここからは思い切ってチャレンジする!

『怖くても自分を信じて理想に向かう!!』ことが天から応援され、道が開かれる鍵となります。

弱気になってしまうときは、今日ここまで乗り越えてきたことを思い出してみてください。

乗り越えてきた色々なことが、自分を信頼する強さとなって、今の切り替わりの時間を支えてくれると思います。

 

 

この切り替わりの過渡期のタイミングは、終わりと始まりの節目です!!

 

あなたが過去の人間関係や恋愛、家族とのあいだで、或いは自分が取り組んできたことなど、

ここまでの人生の経験の中で、今まだ引きずっている想い、心残り、後悔悲しみ、怒り・・あなたを後ろへ引っ張る想いは、全て終わりにし、卒業しましょう。

あなたが過去に出来なかったこと、やり遂げられなかったことで心残りや後悔があれば、

その過去の自分を許し、心残りや “こだわり“ を手放してみましょう。

そうでなければ、あなたは常に自分の過去のエネルギーに縛られ、引きずられて、

前に進むためのエネルギーを持つことができません。 

 

どんなことも、過去に成し遂げることが出来なかったことやうまくいかなかったことは、

たった今のあなたには、もう必要ありません。

それは、あなたの過去において、“ その時に叶う必要のなかったもの " なのです。

過去の自分から卒業することができると、新しく幸せな出来事や、これまでとは違う未来を手に入れることができます。

完了し手放したエネルギーの分だけ、新しいエネルギーを取り込む心のスペースが出来るのです。

いつまでも過去にこだわっていると、「今現在の自分自身に必要なこと・大切なこと」が見えなくなってしまいます。

 

過去のわだかまりや心残りを完了し卒業すると、たった今のあなたにとって大切な「想い」や「価値観」に出会います。

本当に大切で必要なことは、今のあなたが「これからどう生きたいか」を再び選択すること。

過去を手放し、今の自分にとって大切なことを選び、新しい目標を立てましょう。

新しい未来に向かって、歩き出していきましょう。

 

GWもこの週末で終わりとなりますが、新しいレールへ乗り換えて走り出す準備をしっかり整えましょうね ♪

 MARIAFLORA公式ラインでの発信を、色々と増やしていきたいと思っています!ぜひ、ご登録をお願いいたします!