サイトへ戻る

2022年6月14日 射手座の満月

2022年6月15日

こんにちわ!

パッとしないお天気が続きますが@東京
皆さん、いかがお過ごしですか?

今夜20:51頃、月は射手座で満月を迎えます♐️

満月と一緒に、先月は逆行していた水星もホームの双子座に入りました。

この満月は、約半年前の射手座新月(昨年11月末)あたりからの取り組みや変化が

今回の満月で何らかひと区切りとなり、ここから夏至にかけて今年の後半に向けてインパクトのある節目と切り替わりの時を迎えます。

いまは、古いレールから新しいレールへと人生の可能性を乗り換える「合図」となるような出来事が起こっている方も多いのではないでしょうか?

だいぶ今年の春頃や5月までのモヤモヤした霧が晴れて、色々なことがクリアになったり、

動き出している方も多くなっているように思いますが、この満月は少し前進するパワーにちょっと負荷もかかるような配置です・・!

この満月前後は、疲れやすかったり眠たかったり感情が揺れ動いたり・・と、新しい変化に備えて心も体もデトックスが起きやすくなりますが、過渡期の調整期間だと思って、なるべく無理をせずに過ごしましょう!!

5月からのリセット&リスタートの流れを受けて、今はもう再び次の夏至の切り替え地点に向けて、進む方向性や本当の願い、自分の本心を見定めて、前進するための新たな「決断」や「覚悟」のときでもあります。

5月末の双子座の新月から、この満月までの間にも、ずいぶん意識や心境、状況などが変化している方も多いと思いますが、

ここからは更に新しい直感やアイデア、解決方法などが見えてきて、試行錯誤したり紆余曲折していたことに「答え」が出てくるような時間に入っていきそうです。

今回の射手座の満月は後半の成熟した度数にあって、ここから自分の目指す生き方、理想、志を見据えて、どんどん可能性を広げていく準備が整いつつある!ということを示しています。

過去を振り返りながら、今日まで様々な経験から学んできたこと、変化してきたこと、成長を遂げてきたこと、そして、そこから得た恩恵や知恵(気づき)を総動員して、

ここから前進するチャレンジや可能性を広げる方向へ活かしていく時。

新しいここからの毎日(人生)の現実のあらゆる場面が「新しくより良い経験」と「次なる恩恵」にシフトしていくために、

これまで培ってきた知恵(気づき)を、今までとは「違う自分のあり方」や、

今までとは「違う他者との関わり方」「違う(新しい)方法」に変えて、

どんどんトライしていくような時だと思います。

 いま1ハウスで逆行している土星と冥王星がもたらすのは「自立心」そして「自分軸」をもって前進する力。

ここでいう「自立」というのは精神性の自立。

(決して、経済的なことではないのですが根底では経済的な自立ともリンクしています。)

私たち一人一人が、自分に正直に、自らの可能性やパワーを信じて 本当の願いを生きることへ。
直感や心(魂)の声に従い ほんとうの自分のパワーを生きることへ。

そのための覚悟や決意や自信を問われながら、立ち上がる底力を試してくるのです。
いまは「迷い」や「諦め」があると進むことができません。

『あなたは「自分の直感(魂の声)に従い、それを信じて、行動することができる」のか』と。

とことん自分を信頼することが試される。自分の「直感=魂の願い」と自分を信頼するという光だけが頼りになる。

・・・そのような時だと思っています。


迷いから抜けて、新たなレールへと乗換える覚悟を決めた人から、ひたすら前進することを求められます。

魂の望む生き方を歩こうと、しっかりと決めている人から、もう言い訳や誤魔化しは通用しない流れが起きているでしょう。

この流れの中で、私たちは過去の痛みを超えて、怖れを超えて、自分という「自然(本来の姿)」に還ることを促されています。

「本当の自分を生きる」ということへ勇気と信頼を持って進むこと。

それは、自分の胸の内に「自分を信頼する」「自分の生きたい理想や志」という揺るがぬ柱がなければ、歩いていくことが難しいのです。

人って、簡単に言い訳して、誰かや何かのせいにして諦めてしまう癖を身につけているのですよね・・。今のような星回りの空気感では、つい、弱さやネガティブな癖に陥ってしまいやすい時でもあります。

だからこそ、超えていくための強い覚悟と決意が求められる時でもありますし、

これまでの経験から得た自信(自己信頼)をより太く揺るがぬものへ成長していける時ですね。

このプロセスのなかで、迷いや混乱、癒しや浄化、産みの苦しみが起こる方もいらっしゃると思います。

一見苦しくタフな局面かもしれませんが、それは、宇宙の愛がどんな時も私たちを応援し、育んでいるから。

もし今がちょっと大変だとしても、あなたが、より本当の幸せへと運ばれている通過儀礼であることを忘れないでください!

すでに精神的・経済的な自立ができている人も、螺旋階段をもう一周上がった新しいステージでの自立が試されたり、新たな創造に向けたチャレンジと行動が求めらているのでしょう。

そしてここから夏至以降は、自分が望む「理想と目の前の現実」の間を揃えていく作業(次の基盤づくり、新たなプロセスに進む)に更に取り掛かることを促されていきます。

今のこの流れ(宇宙)の後押しによって、今年はこれまで以上に、本当に多くの人にとって長年の課題やパターンから大きく抜け出すことのできる「解放」の時、ブレイクスルーの年でもあると感じています。

誰もあなたの代わりを生きてくれる人はいません。

あなただけしか「あなた」という経験(人生)を生きることができません。

大切な自分のために、未来で後悔しないために いま を大切に生きること。
 
私たちは、誰もがみんな幸せになるために生まれてきたのだと思います。

そうであるなら・・

ここからのあなたの人生をどう生きていきたいですか?

そのために、今取り組むべき大切なことはなんですか?

繰り返しているパターンから抜け出すために、ここからどうしていくことが大切ですか?

そして今すでに、もたらされ、与えられている物事や環境、チャンスにも意識を向けてみてください!

今ある幸せや、もたらされているチャンスに感謝しながら、より良い可能性へと向かうための準備の時です✨