サイトへ戻る

新たな始まりへの準備の時・・

2022年7月1日

びっくりするくらい!の猛暑の続く毎日ですが、いかがお過ごしですか?

6月21日夏至を超え29日の新月を経て、7月に突入ですね!!!

前回の満月のメッセージにも書いたように、ここから秋分に向けて「自分が望む未来(理想)と目の前の現実」の間を揃えていく時間となります。

新たな始まりや再始動、新しい基盤づくり、新たなプロセスに進むこと・・など、理想を現実にするための現実の創造に取り掛かる時間となっています。

毎年この夏至前後はひとつのターニングポイントの時間ですが、1年の中で一番昼が長く、夜が短いこの時期は、太陽のエネルギーがたくさん注ぎ込まれるエネルギッシュでパワフルな季節でもあり

この夏至前後は、眠くて大変!とか、頭が動かず放心状態!とか、眠れない!とか、心身の浄化や体調不調、心のアップダウンが起きて大変に感じる方も多いと思います。

こういう変化の大きな時は、とても疲れやすくなったり、エネルギー枯れが起きるような感じがする方も多いかもしれません。

心身や頭をゆっくり休める時間を、積極的に持つといいですね!

心身ともに揺れ動きやすい時ですが、古いエネルギーはデトックスされ、私たちの心に新たなエネルギーや新しい変化と可能性をもたらします。


節目となる変化の時間の中で、つい頭ではわかっているのに!越えられない自分自身のネガティブな心の癖だったり、

仕事、家族との間や人間関係において繰り返し起こるネガティブなパターンだったり・・・

自分の最も克服するべき課題や弱さ(ウィークポイント)が明るみになったり、浮き彫りになったりするような時間だったと思います。

けれども、この心の揺れ動きによって見えてきた「本音(魂の望み)」や気づきを得たり、いま取り組む必要のある大切なチャレンジが何かを見つけたり、

もう一度見つめ直したり、仕切り直したり、改めて覚悟したり・・揺れ動きながらも次のステージへの準備が起きていることでしょう!


また、対人関係(恋愛・パートナーシップ、仕事上の人間関係など)に光が当たる時間が続いています。

新たな出会いの中で、次のステージや新たなレールの「合図」となった方もいらっしゃると思います。

また大切な人との関係や近しい人、今後も深く関わるご縁の人との間で、

しっかりと自分の本音を表現する勇気を試されることや、ちょっとめんどくさいけれど、自分と相手から逃げずに丁寧に関わり合おうとするような対話に取り組んでみる、など

これまでの自分とは違うあり方で、方法で、他者や世界と関わっていくような場面から、

この先の自分の生き方や大切な人との関係性を見つめ直す機会がもたらされている方もいらっしゃると思います。


夏至を超えて、いま、これまでたくさんのことを乗り越えて、成長してきた自分を再確認したり、課題が明らかになったり(=まだまだ成長できる伸びしろを見つける)しながら、

ここから、もっと自分らしい生き方をするための宇宙からのサイン(合図)を受け取って、進む道しるべが見えてきた方もいると思います。


この時期は人も、植物と同じように成長期。

この7月は、より大きく成長するための準備、基盤を整えていくタイミングです。

これまでの鉢の中で窮屈になった植物を、根や葉を整理したり剪定して、ひとまわり大きな鉢に植え替えたり整えたりするように、

私たち人間も、これまでに培ってきた経験や知恵や力を新しいステージで発揮するために、自分の意識を広げていくための整理や気づきを受け取る時間が大切です!!

今、自分に起きていることの本当の意味に気づき、宇宙からのサイン(合図)をしっかり受け取りましょう!


辛く苦しいと感じる出来事は、あなたが今こそ自分にかけられた呪縛を解き放ち、不必要な思い込みから解放される時がきたという合図です。

繰り返されるネガティブなパターンの景色は、今こそ、あながた過去の辛く許せない記憶を癒すことができる時に来たという合図です。

思うようにならない出来事は、あなたがもっと自分に自由を与え、自分のパワーで人生を切り開いていくことができる時に来たという合図です。

嫉妬したり誰かと比べたり、自信がなくなってしまうような出来事は、あなたが自分の本当の価値や魅力や才能に気づく時に来たという合図です。

目の前に起こっている全ては、あなたがもっと幸せに、自分らしく生きるために起きているのです。

どんなことも、あなたへ向けられた宇宙からの合図(愛)であることを知っていましょうね。


いま、あなたにもたらされている「合図」はなんでしょうか?

そして、ここから新しい人生のステージで思い切り枝葉を広げ、美しい花を咲かせられるように・・次の成長やステージアップのための準備をしましょう♪