サイトへ戻る

2022年7月14日 山羊座 満月のメッセージ

2022年7月14日

今日7月14日、山羊座の満月を迎えました。

山羊座の月と近くに冥王星が、そして天王星、海王星、水星と繋がり、

「リセット&リスタート」や何らか強制的な改革や破壊と創造への出来事が起こり、マグマのように溜めてきたパワーや底力が湧き出てくるようなイメージの満月図です。

この満月の前後、すでに日本全体としても衝撃的な出来事が起きていたりしますが・・冥王星や天王星、海王星が色こく絡むような満月前後は、ダイナミックな変化や自分の力ではどうすることもできない強制的な計らいが起こりやすい時だといえると思います。

冥王星が山羊座にある地の時代が、風の時代へと切り替わるための節目にあたる「今の時期」とも読むことができますし、海王星は2012年からの節目、天王星は2019年ごろからの節目のピークと考えると、

それぞれ人生が大きく変化し切り替わっていくプロセスが、この夏至を過ぎた7月以降、新しい次の章へとストーリーが始まっていくような流れの中にある「今の時期」のタイミングにあると思います。


今大切なことは、

【これまでの自分の考え方やパターンを変えていく=変化(変革)を起こす】

という方向に意志やパワーを向けていく方が、この先がうまくいく流れに乗ることになるのだろうと思います。

つまり、今は保守的になっている場合ではなくて、変化と前進あるのみ!ですね。


また、いつものパターンを繰り返すのか?

それとも、今までの自分を捨てて、いつものパターンとは違う展開に抜け出すのか?

ということが、とても問われる時期になりそうです。


また、これまでの人生観や価値観が、心機一転、新たなものに書き換わっていくようなタイミングです。

今までの自分にとっては大切だったことも、これからの自分にとっては必要のないものとなり、

今の自分が本当は大事にしたいことは、コレなんだ!!!というような、新しい人生観(価値観)に生まれ変わる時。

そのような心境の変化を受け入れるには、考え方も心も自由になっておくことが大切ですね。


今、魚座には海王星もいるので、

全体的にも、2022年は「無限の可能性を開く」よう拡大する力、癒しや救い(努力が報われる)ような力が大きく降り注ぎます。

ここまで努力して頑張ってきた人にとっては、今年は実りを手にしたり、次のステージへとジャンプするよう様々なチャンスが運ばれるのではないかと思います!

また、木星や海王星のエネルギーを味方にするならば、より良い人生へ(より本来の自分が歩くべき人生へ)と

新たな扉を開いてチャレンジしようと人生の舵を切る意志のある人にとっては、

天の応援が入り、サポートや後押しがたくさん入るだろうと思うのです。

今まだ躊躇したり、本当の人生を生きることへのチャレンジに抵抗している人にとっても、それでも容赦無く星たちの力は降り注ぎますので、

いつも以上に、強制終了のようなやや激しい形で、根源的な変容と成長を運んでくるだろうと思います。


私たち地上の一人残らず誰もが皆、この広い宇宙の下で、星たちの動きとエネルギーの応援を受けて、人生が運ばれていることを信じてください。

人生の変化の大きな時こそ、宇宙に愛され、守られていない人など一人もいない、みんな導かれている・・この目に見えない愛を信頼して、未来の可能性を信じて

良いも悪いも全てを丸ごと受け入れて、紆余曲折、試行錯誤、葛藤することも丸ごと楽しんで、

与えられた人生を思いっきり愛して、しなやかに、逞しく、生きていく!!というような軽やかな姿勢が大切となる、今の風の時代への切り替わりの節目のときです。