サイトへ戻る

迷うとき、悩んで苦しんでいるとき、どうしたらいいのかハッキリと決められないとき・・

2019年5月30日

迷うとき、悩んで苦しんでいるとき、

どうしたらいいのかハッキリと決められないとき・・

まずは、そのたった今の思いを尊重し、無理に動かない!!ということを自分に許可してみて下さい。

『時期を待つ』

『機が熟すことを待つ』

ということを自分に与えてみましょう。

それは、動きだすことと同じように、大切な時間です。

たとえ、周囲の人がどんなにあなたを急がせようとしても、あなたの心の中で納得や自己一致がなければ、無理に決めたり、動いたり、歩きだす必要はありません。

あなたの人生にとって、もっと大切なことは、『自分自身がすべてのタイミングや物事を決めて良い!』ということです。

もう一度、自分の人生の時間をあなたのものとして、自由を与え、あなたのペースで動くことを自分に許しましょう。

迷っているとき、決められないとき、もっと素晴らしいことが起きるのを『待つ』という時間が必要なのかもしれません。

また、今決められないのであれば、それはあなたにふさわしくないものかもしれません。

悩み苦しんでいるときや停滞しているように感じるときは、自分の望みや願いへ、ふたたび歩き出せるように、心を見つめ、ケアする時間が必要なのかもしれません。

あらゆることを「見極める」という自分の責任を持つ意味でも、自分に無理をさせることなく、「待つ」ということを尊重し、許可してみましょう。

あなたが「自分のペースを守って良い!」という許可を出したとき。

きっと、今までにはない視点から、あなたにとって本当に必要なこと、大切なことが見えてきます。

あなた自身を信じ、あなたの本当の思いを感じるためにも、丁寧に時間をかけて、大切なあなたという人の心を知ってください☆